■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり女の子
茜は小さいとき(今も小さいか…汗)改め、4,5ヶ月の頃から私が掃除をするのを見たり、手伝ったりするのが大好きです。ちょうどお座りをでるようになったころ、コロコロを見ると異様な勢いでコロコロを奪い、自分のモノにしていました。
黄昏 (28)

そして、クイックルワイパーを見てもそれは同じで、ものすごい勢いで奪いに来ていました。
黄昏 (65)

私の真似をすることから始まったことでしょうが、今も変わらず、掃除のときの茜の興奮ぶりは変わりません。生まれてすぐの頃、私が掃除機をかけていたら突然火がついたように大泣きをしていたのも少しの間、今は掃除機にも突進してきて掃除機の後ろを付いて回ったり、掃除機に吸われに来たりします笑う

ある日の掃除のとき、その日は出かけなくてはいけなかったため、クイックルワイパーで簡単にお掃除中、やっぱりいつものように奪われました。
茜 745

そして、お掃除してくれるのかと、期待していたのですが。。。
茜 746

持ち手が長いクイックルワイパーは、思うように操ることができずに悪戦苦闘。
しまいには。。。
茜 747

私がいつも壁際にクイックルワイパーを片付けるのを真似したのか、いつもとはちがう場所ですが、冷蔵庫の側面にクイックルワイパーを立てかけてしまいました。立てかけたあと、茜よりかはとっても長くて背の高いクイックルワイパーを改めて実感するかのように、ジーッと眺めておりました。
茜 748

あ、でもね、お掃除全然終わってなかったので、今度は私が奪い取ってちゃんと最後までお掃除しましたけどね。

私が仕事のとき、実家に茜を預けたときも、実家の押入れからコロコロを発見、取り出してきてテレビを見ながらコロコロ。ちょっと暗い写真で分かりづらいかも…↓O
茜 599

コレを見て実家の母が『茜ちゃん、やっぱり女の子やね~』とニコニコしていました。いつか、一緒にお掃除してくれるのかなぁ?今からとっても楽しみです♪あ、勘違いしないでくださいね?決して自分で掃除をするのが面倒だから茜にしてもらおうっていうんではないですからね??でも、『おかあちゃん、私がコッチ掃除するからな~』って言ってくれるの、楽しみにしていますべ


| 01:00:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
to maedaさん
そうそう、maedaさんのブログから写真を拝借して、茜の顔を…って、私そんな高度な技術持ち合わせてませんi-278
ホント、言葉をしゃべるようになるともっともっと楽しみが増しそうですね~♪めっちゃ楽しみ!!
2008-02-20 水 21:04:38 | URL | 出海 [編集]
to ピエロのおさる
女の子ならでは、に見えてしまいますね~。
私の真似をしている姿が、私は愛おしくて仕方ないんです。

それにしても、髪の毛切るって…i-282
大変!!でも、お姉ちゃんにしたら、妹のことを喜ばすためと、自分の興味のため、なのかな??姉妹ってやっぱりいいなぁ。。。ちょっとうらやましい。
2008-02-20 水 21:00:14 | URL | 出海 [編集]
to coccoさん
本当に楽しみです♪
自分が使っているときは気付きませんでしたが、茜とクイックルワイパーを並べてみたら、クイックルワイパーって大きいんだなぁ~って、私も思っちゃいましたi-179
2008-02-20 水 17:56:06 | URL | 出海 [編集]
これ、ウチの子の写真の顔だけ取り替えてない?(笑)
シンクロ(って言うのかな?)しまくりなんですけど。
まぁウチのはフローリングにコロコロかけて、床が真っ白になってたけどe-268
クイックルにしろ箒にしろ、よーく親がやってるのを見てますわ。「はぁ~、ごみ、いっぱいだね~。な~んでこんなにあるんだろうね~」って言った時は笑えた笑えた(笑)
その「お手伝い心」を忘れずに大きく育ってね~e-463
2008-02-20 水 11:46:47 | URL | maeda [編集]
女の子ならではの仕草、ありますねぇ~
見ていてホッとしますよね。
オレんちの次女は、三女の髪の毛を切っていましたv-12
2008-02-20 水 09:54:18 | URL | ピエロのおさる [編集]
クイックルワイパーを眺める茜ちゃん、可愛い!一緒にお掃除してくれる日が楽しみですね!
2008-02-20 水 08:08:07 | URL | cocco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

