■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
いい天気!!
今日はとってもいい天気太陽
最近いつも空にあった雪雲たちもいなくって、山がしっかり見渡せるほど。しかも暖かい。
おばあちゃんから『今日大阪に用事があって行くからその帰りに寄るね~』という連絡があり、家の近所の駅まで茜とおばあちゃんを迎えに行きました。歩いて5分ほどの道なのに、30分前に家を出て。。。いつものように茜と公園の中の道を通り、ボチボチと歩いて向かいました。

茜は。。。道の途中落ちていたマツボックリを拾い。。。マツボックリと初対面。
茜 790

『なんじゃ、このイガイガは。。。』と、じっとマツボックリを見つめ。。。
マツボックリを気に入ったのか、また道の途中に落ちているマツボックリを拾い。。。
茜 792

道草しまくって、5分の道のりが予想通り30分かかってしまいましたあちゃー
おばあちゃんを駅で迎え入れ、また、同じ道を歩いて帰るとき、ふっと顔を上げて上をみたら。。。
茜 793

なんてキレイな空、なんてキレイな山、キレイな一筋の雲。。。
最近茜と歩くようになってから、あまり上を見ていなかったような気がする。
ちょっと得した気分です音符
こんなキレイな景色をみんなにも届けたいと思いましたにっこり神戸はとっても暖かくて天気が良かったけれど、みんなは何をしているんだろう??今、もし同じ空を眺めている人がいたらウレシイなぁ、と思いながら。。。
<<みなさんにとってもいい一日でありますように>>


出海と茜 | 16:53:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
to coccoさん
ほんと、好きみたいですねi-179
花びらやら、落ち葉やら、団栗やら、マツボックリ。
何か見つけるたびに立ち止まって眺めて、拾って。。。
家にたくさんたまってきましたi-190
2008-02-22 金 16:50:39 | URL | 出海 [編集]
子供って、団栗、松ぼっくり、木の実が大好きですね。家のも冬眠前のリスみたいになって拾ってますよ。
2008-02-22 金 14:04:28 | URL | cocco [編集]
to ピエロのおさるさん
忙しい週末、きっと働いている人たちは空を見上げることはほとんどないと思うけどね、そんな人のために私が見ておきました~(笑)
ピエロのおさるさん自身の太陽はまだ出てこないのかな??きっと雪が溶けて、暖かい日差しが続くようになると、ちょっとずつ太陽も見え始めるかも。。。そうなると、うれしいですね♪
2008-02-22 金 09:04:34 | URL | 出海 [編集]
最近いっぱいいっぱいで、空を見る余裕なかったよなぁ
ありがとうv-14
2008-02-22 金 08:53:29 | URL | ピエロのおさる [編集]
to maedaさん
お粗末サマでしたi-179
そぉね、ご飯は確かにみんなのヨダレを狙っていますi-235悔しいって…その企みに乗ってくれると、もっと楽しいのに~。。。

そっか~、今日はやっぱり全国的に暖かかったのかi-1神戸、また来たくなった??キレイでしょ??(笑)山も海も近い街やからね。いい空を見れた日は空気をたくさん吸って深呼吸するねん。いい空気いっぱいいっぱい吸って、明日も元気になれる気がするから。明日もいい天気って天気予報で言ってたし、私も空、見上げておきます。一緒に♪

あ。。。maedaさんも夜更かしやんかぁ~~!!
って、一日お疲れ様。いい夢見てね。おやすみなさい。
2008-02-22 金 01:38:02 | URL | 出海 [編集]
キレイな空、ごちそーさま
(ご飯写真の時はホントに腹減ってる時を狙ってアップしとるヒトがいるから、、ごちそーさま言うのが悔しいんよ(笑))
今日はこっちも暖かかったなぁ~でも見える空の面積が全然チガウや。ホントにキレイな空。
明日も暖かくていい天気みたいだから、見上げてみよーっと。あ、今日か…
寝よ。おやすみなさい。
2008-02-22 金 00:26:29 | URL | maeda [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

