■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
楽しい1日
今日はおばあちゃんとランチ&お買い物に行ってきました。神戸の三ノ宮のデパートににっこりそこでおばあちゃんと待ち合わせをして、デパートに雛人形を見に行ってきました。

今年のひな祭りは茜にとって初節句。
前にも一度書きましたが、ウチは2LDKの小さいアパートです。なので、私の実家にある階段式のお雛人形はお嫁に持って行くことができず、去年も小さい陶器の雛人形を飾っただけでした。今年も、そうするつもりに変わりはないのですが、今年は茜のために、雛人形を買ってあげたかったんです。お祝いなので。
本当にたくさんの種類の雛人形たちが並んでいましたが、やっぱり、大きなものは飾る場所がないので、今年も小さなものを買ってしまいました。
これでウチにある雛人形は3セットに。。。
コレが1セット目。
茜 803

で、次は小さい小さいモノ。2セット目。
茜 802

で、この二つを玄関の靴箱の上に飾って。。。
茜 804

次のは、今日買ったモノ。3セット目。
茜 805

コレは、リビングに飾りました。人形って不思議だけど、やっぱり1体1体違う顔をしていて、とってもかわいい。今日買ったものも、なんだかこのふくよかなお顔がすごくかわいいな~と思い、迷わず購入してしまいました。
茜 806

あ、脱線してしまいましたね。。。ごめんなさい。

雛人形を選んでいる間、茜にはまだなんのことやら分からず、ちょっと退屈気味。昼前に家を出て、雛人形を選んで、私の服やらおばあちゃんの服やらを見て。。。買い物1ラウンド終了して、ようやく、お昼ご飯です最近、お出かけをするときはいつも茜用のお弁当を持参。
茜 794

外食はやっぱりまだ茜には味が濃すぎるので、家で作ったものや、果物、チーズなどなど。
茜はというと。。。机の上のものを片っ端から自分の元に集めて。。。注文の真似をして。。。
茜 796

ご飯をいっぱい食べて、やっとご満足。
けれど、店の中から見える、店を出たところにある中庭みたいなところに出たいと、そこから離れなくなりました笑う
茜 801

ビルの谷間にある不思議な空間にて、茜の欲望を満たすために中庭に。。。おばあちゃんが付いて回って中ぐるーっとを探索。
茜 797

疲れたおばあちゃんを気遣うかのように、ベンチにも座るといい。。。(いや、まだしゃべらないんだけど、アクションでわかるのです)
茜 799

中庭に出ただけでも、茜にとってもステキな1日になったのかな。満足したら、ベビーカーの中でグーグー眠り始めました。そして、私たちは。。。お買い物2ラウンドのゴングが。。。(笑)

という感じで、今日の1日があっという間に過ぎて行きました。
帰ってきてから、雛人形を飾ったお家で茜が今していることは。。。
茜 808

雛人形を飾ったのを知ってか知らずか、何故か小さい体で起用に正座をして、笛を吹いてます苦笑

昨日の私の願いは届き、今日はみんなにとってステキな1日だったのかな??私と茜は相変わらず二人、思いっきり楽しんだ1日となりました~♪


出海と茜 | 18:12:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

