■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
小さな成長
まずは…茜が病気だったことの忙しさにあわせて、週末に仕事が入ってしまい実家に帰ったりしてバタバタしていたもので、みなさんにたくさん頂いていたコメントにお返事をするのが、だいぶん遅くなりすいませんでした。ごめんなさい悲しい皆様のお言葉のおかげもあって、茜の病気、ほぼ完治いたしました。茜のことを気にかけていろんな言葉をかけていただいた方々、本当にありがとうございましたにっこり
体の発疹もあっという間に過ぎ去り、茜の体力もボチボチ戻ってきて…コメントを頂いた方の言葉を胸にがんばり、病気を越えれば、また成長した茜に会えるって思っていた矢先…ホント、茜が成長していたんです!!小さい小さい成長ですよ、でもね、なんか嬉しくってみんなに大公開ですびっくり

まずは…積み木です。
今までは、積み木は積み木ではなく、茜にとっては拍子木でしかありませんでした。『マッチ一本火事の元~』の後にカンカンとするだけ。
茜 402

でもでも…積み木が、ちゃんと『積める』ようになったんです!ビックリ!!ちゃんと、三角の積み木を積んでいます!!↓O
茜 878

些細なことなんですけど、なんだかとってもスゴイことのように感じてしまうのは、やっぱり私だけでしょうか??積み木もきっと喜んでいるんじゃないかな~なんて思ったりもしました笑

もう一つは…人形です。
今まで、あまり人形には興味を示さなかった茜。興味を示したとしても、投げ捨てたり振り回したりほじくったり…絵文字名を入力してください苦笑いそれなのに、実家に置いてあった私が小さい頃から大切にしていた人形に、寄り添うではありませんか!!↓O
茜 906

こんな風に寄り添う姿は本当に初めてです。しかも、寄り添っただけではなく、ちゃんと『いい子いい子』してる!!↓O
茜 907
最近は何でもモノをなぎ倒すかの勢いで、振り回したり投げたりして痛めつけることが多かったので、親としては『いい子いい子』したりする姿は、モノを大切にしてくれている気がして、なんだか嬉しいにっこりコレ見てたら、おぉぉぉ~って言ってしまいました。

少しずつだけど、元の元気な茜に戻りつつあるのは、本当に、皆様に励ましていただいたおかげ。本当に本当に、ありがとうございました♪こんな感じで、またボチボチ茜の元気な姿をお届けしていけたらって思います。楽しみにしていてくださいね☆


| 23:39:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
to ピエロのおさるさん
そうですね、女の子はかわいいi-179
というより、茜がいい!!(ごめんなさい、親バカです 笑)
茜とこれからも一緒にしたいことがたくさんあります。
これから、もっともっと増えるかと思うと、本当に楽しみです。
2008-03-04 火 06:07:08 | URL | 出海 [編集]
やっぱり、女の子はかわいいね。
これからは、もっと速いスピードで成長を感じることでしょうね。
楽しみや感動がいっぱいですねv-14
2008-03-03 月 18:42:29 | URL | ピエロのおさる [編集]
to maedaさん
あ~、私もお手伝いしたら、手払いのけられました(笑)
アレ、ちょっとショックだね。でも、頭の中で考えていることが少しずつ行動に結びついてきている気がして、めっちゃ嬉しかったよ~i-179
女の子らしさも、よくみんなに『男の子??』って聞かれるから、こんな風に芽生えてきてくれたら微笑ましく感じます。そのうち、やっぱオママゴトかな~…私も、オママゴト好きやったからちょっと楽しみ。こういうふうに、一つ一つ何かできるようになるたびに、楽しみもどんどん増えて、笑顔もどんどん増えていくんだね。maedaさんの教えてくれた通り、少しずつ成長して、楽しみが増えていくこと、今になって実感しました~(笑)
2008-03-03 月 16:29:51 | URL | 出海 [編集]
to coccoさん
ほんと、いつも優しい言葉をかけてくれてありがとうございました~。やっと、一安心といった感じになりました♪
やっぱり元気な茜が1番です!i-179
この笑顔で、色んな人たちにも元気になってもらえたら嬉しいな。
2008-03-03 月 16:22:03 | URL | 出海 [編集]
人形いい子いい子って「母性」の目覚め?
一気に女の子らしさが加速しそう。
積み木が積めるようになったのも肉体的な成長の証し!
ボクも嬉しかった記憶があります。チョット手伝って更に高~くまで積み上げたら怒られた記憶も・・・(笑)
そ~っと見守ってあげて!(笑)
2008-03-03 月 10:58:52 | URL | maeda [編集]
よかった!いつもの茜ちゃんの笑顔だ!
この笑顔、本当に癒されますよね。
2008-03-03 月 06:10:43 | URL | cocco [編集]
to KAZUYAさん
心配してくれて、ありがとうねi-179
ホント、私にとっても、茜の元気な笑顔は『ティーダ』ですよ~i-1
沖縄の太陽にも負けないくらいに!!
2008-03-03 月 01:13:10 | URL | 出海 [編集]
良かったね!茜ちゃん!
笑顔が最高だね。。
ホットするよ。。太陽みたいだ!
2008-03-03 月 00:24:14 | URL | KAZUYA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

