■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
できたよ、おかあちゃん!
最近、とっても変顔にはまっている茜。
茜の機嫌が悪くなりそうなとき、暇そうなとき、私が変な顔をすると、めっちゃ笑うようになりました。その私の顔を見たあとで、自分もなんかしようとするのですが、まだまだ未完成です。それもおもしろいんですが、今日はちょっと完成に近づいた感じの変な顔を披露してくれました笑う

神戸は今は少し雨が降ったり止んだりしていますが、朝はとってもいい天気で日差しがとても暖かかったのです太陽そんな日は、もちろん二人でベランダ作業をします。まずは黄砂がひどい今日この頃に欠かせない掃き掃除ほうきもちろん、茜はチリトリ役です。最近はそれに加えて自分のチリトリを片付けに行ってくれるようになりました。いや、片付けるって言っても、かためて置くだけなんですけどね~…(汗)
茜 952

そして、洗濯物干し。洗濯物を干すときには、いつも、『お洗濯パンパン』というと、もうすでに干してある洗濯物を『パンパン』と言いながら、洗濯物を叩いてくれます。
茜 953

そしてそして…
私が最近よく、『いらっしゃ~い』って言いながら、変な顔をして干してある洗濯物の間から顔を出して、茜を笑わしたりしていたんですけど、今日は私が『いらっしゃ~い』って言ったら、茜、自分から…↓O
茜 954

変顔できたよ~笑※コレ、偶然撮れたのではなく、茜から自発的にしてきてくれたのを撮りました!!そりゃ~、私は思いっきり褒めました笑うきっと、今までで一番褒めたんじゃないかと思います(笑)『ええ子やな~っっ』って頭をグルグルと。当の本人、茜の反応は。。。ビックリしていました。自分がどんな顔をしていたのか、本人は分かりませんから、当然だと思います。でも、おかあちゃんが喜んでるからいいか~ってな具合に自分の仕事(洗濯物のシワ伸ばし)に戻っていきました。ああ~これも立派な成長だよね~とか思いながら、もっと変な顔を教えてやろうと、私の心は少々燃えましたけどね。我が子に一芸を。。。をスローガンにこれからもがんばりたいと思いますびっくり


え??もちろん、本気ですよ(笑)


出海と茜 | 16:52:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
to coccoさん
そうなんです、良いコトに気が付きましたね、茜、女の子なんです(笑)なので、おばあちゃんやおじいちゃんの前でしたら、きっと『そんなん教えんでいい!』って絶対いわれそう…(汗)でも、私の中の『関西人』の血がどうしても。。。i-6i-278面白いのはいいことだと、どうしても。。。

なので、変顔をきわめてもらって、『その顔いい!』って言わせるぐらいにがんばります!!って、何がんばってんでしょうね?私も…
2008-03-08 土 07:55:43 | URL | 出海 [編集]
to maedaさん
おかえり~って、私maedaさんのせい…いや、おかげで(笑)すっかり朝方人間になりつつあるよ~、ホンマに。感謝感激雨アラレ。(←コレ、知ってる??)

もちろん、私の子どもですもの、宴会芸は是非身につけておいて頂かないとi-278そうそう、maedaさんにも協力していただかないとっっi-203Rくんのボケと茜の変顔で漫才でも。。。。(笑)突っ込みがおらへんな~。。。

子どもの成長って、危険なコトも伴うけど、面白くって、やっぱりどんなコトでも嬉しいね♪
2008-03-08 土 07:51:41 | URL | 出海 [編集]
可愛い茜ちゃんにそんな顔、させちゃ駄目でしょ~(笑)って、この顔も可愛いっ!
2008-03-08 土 06:49:42 | URL | cocco [編集]
よっ!女将ただいま~(笑)
そっか・・・そういう方向へ進んでいくんやな~。よっしゃ!協力するわe-282(笑)

褒められた茜ちゃんの表情がなんだか想像できておもしろかった~e-68
「え?なんでワタシいい子いい子されてるん?」って。
「おかーちゃん、ワタシ、これでいいん?間違ってないんやね?そしたらワタシ、行くで?いいんやね?」みたいな(笑)

これからの顔の筋肉の発達は早いよ~。
「もうそれくらいにしとき」ってくらいに伸びるし伸ばすし(笑)これまでの「かわいさ」とはまた違った次元の「かわいさ」が待ってるよ~。
2008-03-07 金 23:08:02 | URL | maeda [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

