■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
幸せの味
先日から毎日毎日すこすづつ赤い実をつけているイチゴ。

今回は、そのイチゴを食すことに。。。

イチゴ収穫


茜の指先ほどの、小さな小さなイチゴが少しだけ。
水にひたして。。。
茜は、イチゴが食べれるのを心待ちに。

イチゴを眺める茜2

イチゴを眺める茜1

そしてとうとう。。。!!!

イチゴを食す茜


小さいイチゴに対してこれでもかっっっってぐらいに大きなお口を開けておりました(笑)



さてさて、そのお味は。。。。


ちょっと酸味のきいた、
ちょっと水っぽい、
ちょっと甘い。。。
言うなれば



初恋の味



笑ったね!?
みんな笑ったね!?
でもホンマやから、
是非みんなも来年に向けてイチゴ育ててみてください♪

出海と茜 | 02:51:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
幸せのその続き
イチゴ。

茜のオカリナを毎日聞いて育ったおかげで。。。。


イチゴ3


赤く実りました。


それも、たくさん。


イチゴ4


毎朝、『大きくなあれ、大きくなあれ』と水遣りをする茜。
寒い冬も長靴はいて、狭いベランダで私の洗濯物の隣で

水遣り

植木に水遣り。


イチゴ、赤くなって良かったね、あーちゃん。


笑顔の茜


出海と茜 | 23:33:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
小さな幸せ
今年もやってきた、小さな幸せ。


私の家には『イチゴの植木鉢』があります。

イチゴ2


そのイチゴの植木鉢に、
今年も…

イチゴ1


イチゴが生りました笑う


太陽の光いっぱい浴びて、赤くなりますように。。。


オカリナ茜2



最近『となりのトトロ』が大好きな茜。
どんぐりの実を蒔いたわけではないけれど、
オカリナ吹いて応援中。


出海と茜 | 22:55:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
私たちの毎日。
今日は、先日の悲しい出来事を打ち消すべく、
ちょっとは明るい話をしよう。。。


って、別に大して明るい話題じゃないんだけど。


私と茜の毎日は、本当に足早に過ぎていきます。
朝起きて自分のお弁当作り、茜の朝ごはん、掃除、洗濯物、出掛ける用意をして、茜を保育所に。。。
それから電車に乗り仕事場に向かいます。
仕事が終わったら買い物をして、茜を迎えにいって、家に帰ってくる。
そして、晩御飯の用意、晩御飯、お風呂。
しばらくしたら茜を寝かします。
そんな忙しい毎日。
もちろん、あーちゃんは、もうシッカリ自我が芽生えているので、
私の思惑どおりに事が運ぶことは、70%ぐらい。
基本、茜に合わせるようにし、でも、たまに、「あーちゃん、時間ない!!」と口にすることも。。。笑う絵文字名を入力してください


で、そんな毎日の中でも、私が一番大切にしたいことは、ご飯。
朝、昼、夕の中でも、ゆっくり茜と食べることのできる夕飯は、とっても大切。
なので、どんなに忙しくても、シッカリご飯、作るようにしていますピース
コレ、昨日の晩御飯↓O
晩御飯1
【メニュー】
☆ブロッコリー
☆なすの煮付け
☆手羽の塩焼き
☆ひき肉のオムレツ

あーちゃんにハイチーズを求めると。。。
ベー1
立派にアカンベーをしてくれました(笑)
でも、大好きなオニギリを。。。
おにぎり
すごい勢いで頬張ってくれています笑う


そして、今日の晩御飯がコレ↓O
晩御飯2
【メニュー】
☆ぶっかけうどん(具は卵焼き、トマト、きゅうり、カニかま、ハム)
☆から揚げ


一応どのご飯も、彩り鮮やかな事を目標に、ママの味をちゃんと味わってもらえるように。
どんなに忙しくても、どんなに体がしんどくても、作るようにしています。


そして、今日もあーちゃんにハイチーズを求めたら。。。
鼻ホジホジ
今日は鼻をホジホジ。。。無
『ママ、また撮るの~~~、早く食べたい~~~』
って感じかな。。。??


てな具合に、私たちの毎日は、この楽しい晩御飯を締めくくりとして、終わるのです。


ということで、今日は明るい話題を(明るかった??)提供いたしました。
え~~~、先日のケガも、2日たった今日、もうすでにほとんど治りかけてきました。
みなさま、大変、御心配おかけしました。
でも、もう本当に大丈夫なので、御安心くださいませウインク
そして、心配してくれてありがとう。
それだけで、心強く感じました。




出海と茜 | 23:07:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
サクラの季節に
サクラが一気に咲き始めたと思ったら、サクラは一瞬にして散っていきました。
サクラ☆1
毎年来る公園もこんな様子でした。
あーちゃんと、私にとっては三度目のサクラ。
素敵な春の到来と、茜の成長を考える大事な時期。
一言でいうと…あーちゃん、めっちゃ成長しましたびっくり
サクラ☆2
サクラの花をボヤーっと見つめていた頃とは大違い。
茜 217
今も3年前もあまり顔は変わってないけれど。
仕草に加え、言葉がとっても増えました。

さて、みなさま、本当に長い間お待たせいたしました。
え!?待ってないって!?
まーまー、そんなこと言わずに…べ
あーちゃんとの毎日は、本当に足早に過ぎていきます。
仕事と茜との毎日を走りすぎるような感覚で、そして勢いで、進めていっているような感じ。
といったところでしょうか。
今の私の元気の源は、こんな笑顔。
茜☆1

このサクラの季節と同時に始まった新しい保育所通い。
認可保育所での新しい保育所に通い始めた茜。
茜、その保育所がどうも苦手のよう。。。悲しい
家から歩いて3分ぐらいのところにある保育所なんですが、
その3分が茜には毎朝地獄のような時間。
家を出る用意を始めると。。。

『ママがいい…』
とつぶやき始め、
最後には
『ママがいい~!!』と号泣あちゃー
前の保育所では、お兄ちゃんお姉ちゃんが多かったからか、
同じ年の子達が20人ほどいる保育所で、茜は圧倒されっぱなし。

「あの茜ちゃんが!?」

そうなんです、知り合いのお母さんたちはみんなそう言います。
が、これが本当に慣れなくて慣れなくて。。。
もう1ヶ月もたつというのに、まだ毎朝泣き叫んでいます(汗)

でもね、コレも今特有のモノ。
そう考えて、毎日その涙に付き合う覚悟は母にはしっかりあります。
いつか、『あーちゃん、保育所に行くとき毎日泣いていたね~』と
一緒に笑い飛ばせる日がくることを祈って。その日を、ジックリと待って。

だってね、あーちゃん新しい保育所に行くようになってから、
お昼ご飯がお弁当ではなく、給食になったこともあって、
家でご飯食べたり、外でお弁当食べたりするとき、たまに言ってくれることが…
『ママのご飯美味しい。ママありやと。』って。。。笑う
サクラ☆3
そんな言葉を聞くと、やっぱ、「明日もがんばろ~」って気持ちになりますね、本当に!!
茜はいろんなことをシッカリ学んでくれているんだと、そう信じて。

連日報道される悲しい母と子の事件。
悲しい想いでいっぱいになることが最近ニュースに多い。
でもね、そんな悲しみも、辛さも、しっかり受け止めて、
私は茜との道をしっかり歩んで生きていきたいと、
そう、思うのです。
サクラ☆4

ということで、二人を気にかけてくださっていたみなさま、
本当にいつもありがとう!!
そして、これからも、なにとぞこのバカ面して笑うこの親子をどうぞよろしくお願いしますね!!
とびっきりの茜で今日はお別れです(笑)↓O
茜☆2



出海と茜 | 03:00:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

