■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
晩御飯♪
今日は、初めて。。。
晩御飯をご紹介します~笑う

右側が茜、左側が私
茜 640


私、食べすぎかな…??
ちなみに…
茜 641

マグロの漬け丼、わかめ卵うどんジャコ入り、スナックえんどう、大根とちくわの煮物です。
お腹空いている方、ごめんなさい笑う

お先に、いただきま~す♪


手作り | 19:13:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
喜ばれると。。。
喜ばれると、ついつい調子に乗って何でもしてしまう私。。。苦笑
次は。。。
マフラー、編んじゃいました。
茜のものはまだ小さいから、何でもすぐにできてしまいます。
そして、私が編み物をしている姿を、めずらしくジーッと横で見ている茜。
次に何ができるの?!って感じで。。。
そんな目で見られたら、おかあちゃん、頑張っちゃうハート

ってことで、今度はかぎ針で編んだ赤いマフラー。
出来上がってから見せると。。。イタズラするときも。。。
茜 543

テレビみるときも。。。
茜 544

遊ぶときも。。。
茜 546

何をするときもつけてくれています。
母親としては、とっても嬉しい限りです笑う

手作り | 10:28:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
ニット帽
今日は、ひさしぶりの手作り作品のご紹介です笑うピース

最近とっても寒くて、髪の毛のまだ少ない茜にはとってもつらいはず。。。
と思い、頑張って作りました絵文字名を入力してください(2日で笑うピース
お手製、ニット帽です↓O
茜 540

最近このブログを見ていただいている方たちはもうご存知でしょうが、茜は今、ウサギのリュックにはまっております。朝起きてから、寝るとき意外はご飯のときも散歩のときもはずしたら怒るぐらいに。。。無汗
茜 479

てなことで母親の私としましては、やっぱり帽子もおそろいに…なんてことを考えたのです。
ゴム編みでだいたい20cmぐらい編んで(目は60ぐらいです)上で縛るだけ。
ウサギの耳は、目は6目、普通にメリヤス編みで10cmぐらい、そこから2目ずつ目を減らして出来上がりです。下にチョロっと出ている紐は裾から2、3cmのところをギャザーにして。。。これは、茜にはまだ少し大きめに作ったので、頭の後ろでキュッと縛れるように。そうすれば、大きくてもずり落ちてくることがありません。

茜、実は大の帽子嫌い。
それを治すためには、きっと目の前で帽子を編んであげれば、きっと興味を持ってくれるだろうと、もくろんでおりました。
やっぱり最初は『なんだコレ』って感じでして。。。
茜 524

結果。。。
茜 532

ちゃんとかぶってくれました~キラキラ
なんだか、雪ん子みたいで。。。か、かわいい。。。うれしい。。。しかも、ちょうど示し合わせたかのように、空から小さい雪がフワフワ。。。
ちなみに、横から見た感じはこんなのです。
茜 537

茜、ちゃんと散歩中ずっとかぶってくれていたんです!!こんなこと初めて!!
茜のお気に入りにめでたく追加された帽子は、やっぱりリュックと同じく、家に帰ってもかぶられておりました♪
茜 528

私の作戦勝ち、ですかね?笑
※いつもいつも手作りはアバウトな作り方でしたなく、説明等つたなくてすいません焦る





手作り | 01:53:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
クリスマスリースが。。。
今日は、天気はいいけれど神戸は山からの風がきつくて、とっても寒い焦る朝、洗濯物を干しながらブルブル震えてきました。もちろん手も冷たくなってしまって、ベランダから部屋に入ったとき、お決まりのように茜の顔をサンドしてやりました茜超ビックリし、必死に私の手を振り払おうともがいておりました笑
さて、今日はクリスマスもあっという間に終わり、年末の雰囲気に家を変えるべく、クリスマスのときに使ったリースをお正月使用にしたものを紹介しますね絵文字名を入力してください
ri-su.jpg

もちろん、材料は100均で買ってきたもので、もともとあったクリスマスリースを木だけにし、初春らしく小梅のワイヤーを巻いています。下の部分は造花と本物の木の実を使っています。
少しずつ掃除をしたり、こんな風に飾りつけをしたりして、忙しい年末も家族で楽しんでいます。みなさんも、あと少しの今年を楽しんでくださいね~笑い。

手作り | 15:22:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
ざぶとん
今日は一日雨でしたね。こんな日こそ家でしかできないことをやろうと、今日は手作りに燃えました笑い。ピース
最近プレゼントにもらった茜の食卓用ベビーチェア。1歳にまもなくなろうとしている茜ですが、少し標準より小さめなので、ベビーチェアも茜にとっては少し大きい。あと、最近寒くなってきて、じかにイスに座ると寒いみたいでたまに震えたりしていました。『これはざぶとんが必要だな』と思い、いいサイズでかわいいものを探していたのですが、なかなか見つからず悲しい汗それを見ていたおばあちゃんが一言『あんた、手芸好きなんやから作ってあげたらいいやん』と。そうか、その手があったな、と材料だけは用意していたのですが、なかなか忙しくて取り掛かれずにいました。そのチャンスが今日だったわけですね。雨音を聞きながら、2時間ほどで仕上げてしまいました♪ブルー最初はシンプルにしようと思っていたのですが、なんだか茜を喜ばしてあげたいなんて思い始めて。。。つけちゃいました、大好きなカエル笑うハート
ざぶとん

さっそく茜に見せると、カエルのことかなり気になるみたいで、『ざぶとん』だとは気づかずにずっとカエルを触ってはがそうとしたり、噛んでみたり。。。でも、一度私がその上に座るとなんとなくわかったみたいで、マネして座ってみるとクッション性が気に入ったみたいで、最初はイスではなく、テレビの前でずっとざぶとんに座っていました。で、ご飯のときにイスにつけてみると喜んでイスに座ってくれましたにっこり
ざぶとんとイス

これで、動いてもずり落ちそうにならずに、寒くても震えずにご飯食べれるようになりました笑

手作り | 00:49:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

