■プロフィール

出海

Author:出海
出海と茜のブログにようこそ!
ホッと一息休憩していってください。

■カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログランキング

FC2ブログランキング

↑みなさんのご好意に感謝します

■あし@

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
THE なつ。
こんにちは。


久しぶりの更新です^^


毎日が腐るほどあつい。。。


けれど、やっぱり子供は


暑さに着いて行けない母を


待ってはくれません。


ということで、


今年は、あっちゃこっちゃと


あーちゃんに付き合う毎日。


この前は海。

海1


海2
(スゴイでしょ、潜水するのです!)

強い日差しの中を、


ひるむことなく突き進むあーちゃん。


そして、今日はプール。


プール2
(お気に入りの水着

プール1



水攻めの8月前半と


8月後半は踊り攻め。


そう、盆踊り。


狂ったようにはしゃぎ、


ハイテンションなあーちゃんに


変身します(汗


乞うご期待

出海と茜 | 16:04:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
想い
とにかく、
どうにか
頑張ってほしい。

どうか、
一つでも多くの命が
残るように。

命があること、
生きていることに
試練があるとしたら、
きっとそれは
一人では
乗り超えることはできない。

できることからしよう。
とにかく、自分のできることから。



未分類 | 22:02:44 | トラックバック(0) | コメント(1)
茜の夢
あーちゃん、大きくなったら何になりたいん?



そんな問いかけに



あーちゃんは




『ママにご飯作ってあげたいねん。』だって。




泣いてまうやろ~







なんでママに作ってあげたいのか聞いたら。。。



『だってママ、ママがインフルエンジャ(インフルエンザ)のときもしんどいのにご飯作ってくれたやろ?あーちゃん、だからママに作ってあげたいねん。』




だって。




滝のように涙流してもいいですか??




いいと言ってください。




忙しい毎日だけど、




とりあえず頑張ってます。




離れてる時間が他の人より長くても、




怒ったり叱ったりしても




とってもとってもあなたを愛してるのよと、




伝えきれないほどの気持ちを




どうにか伝えられるように。




乗り越えていけるように。




そんな私の期待を遥かに越えた茜の言葉に




母としての自分の毎日が




かけがえのないものになっていきます。




がんばれ、




新年早々からインフルエンザにかかった





後厄のワタシ





そしてそして





2011年、皆様も、




ボチボチがんばってくださいね

ママと茜WEB










| 02:31:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
2010年、明けまして。。。
明けましておめでとうございます。

いやー、本当に長い間ブログをサボりました(汗)

ってか、毎日仕事をしてるので、どうしても茜を寝かしながら、

一緒にZZZZ....

ってなっちゃうのが、正直なところ悲しい汗

という感じで(どんなんやねん!!笑)

本当に忙しく、そして楽しく、ときには悩みながら毎日を過ごしていますぴーすにっこり

さてさて、新しい年が明けましたね、皆様。



2010年、皆様にとってはどんな年になるのでしょうかshoko



わたしね~、実は。。。



厄年!!orz



なんですよね~。。。って言ったら歳ばれる??(笑)
まー、隠してないからいっかため息
いや~、どんな年になるのか、楽しみだ、うん。

私の厄年ネタはさておき、
あーちゃんは、もうすぐ3歳!!になります。
毎日の保育所通いの成果もあり、色んなことができます。
2009年彼女は本当にすごい成長を見せてくれましたキラキラ

まず、オムツが取れたでしょ~、
お着替えも自分でできるようになったでしょ~、
ほんでもって、ご飯をちゃんと自分で食べるようになったでしょ~、

茜食事
↑アイスクリームとカレーの合わせ食い!!

茜3
↑顔だって、赤ちゃん顔から
どんどん言葉にできないような表情をするようになってきましたョ。

茜4
↑ピースだって、間違えることなくちゃんとできるように!!

ウサギ見つめる茜
↑動物だって、怖がらずにどんどん触れるようにハート(オレンジ)

シフォンと茜
↑女の子らしく、すこしづつお姉さんにもなってきましたhana

フワフワあーちゃん
↑ピンクが大好き、フワフワなものが大好きpinkハート

そしてそして何と言っても!!
立派な口答えをするようになりました(笑)
そんな賑やかな毎日が、とってもとっても嬉しいママです笑う
ママと茜1

毎日毎日二人で笑い、ケンカし、たまに甘えあったりし。。。
茜との毎日が一番大事なところは、ずーっと変わらず。。。

そんな一年が、また続くことを幸せに感じています。

といことで、最後に二人のとびっきりの笑顔で!!
ママとあかね

あ、ポーズが古いとか言わないでね??(笑)






出海と茜 | 02:29:28 | トラックバック(0) | コメント(5)
こんな日は
今日の朝、茜の腕にトビヒのようなできものを発見。
最初は蚊に刺されたのかと、思っていたけれど、
茜が変なサインを出してくれました。



『ママ、痛い~。。。』



『ん??痛いん???』



痒いならともかく、痛いのはちょっとおかしい。
しかも、よーく見たら、水ぶくれのようなものが。。。
最近、保育所で毎日プールに入っているし、
うつしても大変なことに。
だから、今日は保育所をお休みして病院に。


実は今日の朝、茜は久しぶりの快晴の日に保育所に行けることをとっても喜んでいました。
大好きな大好きなプールに入ることができるからです。
とーってもプールが好きな茜。
水に入ること自体、赤ちゃんのときから大好きですが、
保育所の屋上にあるプールは別物かのように、とっても大好き笑う


その、プールをあきらめて病院に。。。
ちょっとご機嫌ナナメの様子。
ちょっと、元気がない様子。。。


そ、こ、で。
こんな日は、あーちゃんの楽しめることをしましょう♪
で、出てきたのがコレ↓O

貝殻1

先日海で集めた貝殻です。

それを洗ってビンに入れて。。。

瓶詰め貝殻

あーちゃんにプレゼントですプレゼント

貝を見つめる茜1

『わ~ハート(オレンジ)』とかいいながら、必死に貝殻を取り出し、並べて遊んでいますウインク

貝殻並べる茜

『あーちゃん~。。。



あの~、あーちゃん~。。。。


必死な茜

笑顔の写真をパチリとしたいのに、
貝殻に必死になりすぎてママには振り向いてくれません絵文字名を入力してください


『あーちゃん!!あーちゃん!!貝殻嬉しい??』


微笑む茜
『ぽ~♪』と意味の分からない言葉で返してくれました。
きっと、嬉しいんでしょう。
ええ、きっと嬉しいに違いありません。
はい、きっと。。。


最近、あーちゃん笑顔を撮らせてくれません。
めっちゃ笑ってるときは、たいがいカメラを構えてないとき。


でも、やっぱり最後は二人で
2人で笑顔
とびっきりの笑顔は二人でいるとき。
大好きな人といるときがやっぱり一番笑顔になるよね。


おしまい。


出海と茜 | 18:31:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
前のページ 次のページ

FC2Ad

